円やかに生きる ー谷保暮らしー

東京都のど真ん中国立市谷保地域にて、畑を耕して、地域に関わる暮らしを書き記すブログ。そのほか天真体道、身体、詩、関わることをツラツラと。

8月6日

8月6日。

 

日付を見て、ただもう8月かと思うだけ。

なんとも鈍く、小さな僕だろうか。

 

8月6日。

 

もうすぐ27歳になってしまうのか、なんて思うだけ。

ああ、家族旅行が近いなあ、なんて。

自分のことばかりで、それで精一杯の僕だ。

 

8月6日。

 

そういえば映画を少し前に見た。

そこにいた人はどんな想いでいたのだろう。

どれだけの空しさが残ったのだろう。

僕の想像力なんてちっぽけなもんだ。

 

8月6日。

 

世の中はなんでもよいのだろう。

人生は自由だから。

だけど、あきらめたくないから、皆動くのだろうな。

僕もその一部なんだろうな。

 

 

ああ、もう7日になってしまったよ。