円やかに生きる ー谷保暮らしー

東京都のど真ん中国立市谷保地域にて、畑を耕して、地域に関わる暮らしを書き記すブログ。そのほか天真体道、身体、詩、関わることをツラツラと。

穏やか

おだやかな人はゆったりしてそう。

おだやかな人はどっしりしてそう。

そうなのかな。

おだやかって何なのかしら。

穏やか。

落ち着いて静かな様。

だって。

うん、わかるよ。

木のような人かな。

落ち着いてどっしりしてる。

でも動かないでどどーんといるとも違うよな。

木だって成長しようとぐんぐん動く。

風に吹かれれば逆らわない。

おだやかな人って軽やかで。

おだやかな人って愉快で。

おだやかな人ってよく働いて。

おだやかな人ってよく遊んで。

一生懸命生きている人。

多分そんな気がする。

円やかと穏やか。

あまり変わらないようだ。

一生懸命生きていかないとだ。


f:id:mukkun1990:20180317103028j:image