円やかに生きる ー谷保暮らしー

東京都のど真ん中国立市谷保地域にて、畑を耕して、地域に関わる暮らしを書き記すブログ。そのほか天真体道、身体、詩、関わることをツラツラと。

やほばたけ

畑の投稿もちらほらとしていこうと思っております。

 

国立市谷保にて、耕している畑「やほばたけ」。

素朴なそのまんまの名前として活動しております。

 

自然農的にやったり、試行錯誤を重ねていますが、今後は有機栽培で取り組もうというところです。

オーガニックフラワーなどで有名な橋本力男先生の堆肥技術を三鷹にある鴨志田農園にてまなんできたので、その実践を、と思っております!

 

一つ一つ書いていけたらと思いますー。

 
f:id:mukkun1990:20180203234723j:image